SSブログ

サザン桑田佳祐 紫綬褒章授章 [芸能ニュース]

スポンサードリンク




なんとビックリ!あのサザンオールスターズの桑田佳祐さん(58)が紫綬褒章を受章するとの事。
紫綬褒章は学問や芸術などで功績を残した人に贈られる、今年の受賞者はサザンの桑田さんをはじめ734人(うち女性165人)と21団体。

有名人では女優の高畑淳子さん(60)、将棋棋士の谷川浩司さん(52)らも今回紫綬褒章を受章する。

1.jpg

画像:http://shirokuma.blog.so-net.ne.jp/2008-05-07

この受章にたいし桑田さんは

「由緒正しい章をいただき、身に余る光栄。私のような者が本当にいただいてよいのかと、非常に驚いています」出典:ロックから紫綬褒章!桑田佳祐、異例の受章に「身に余る光栄」 (2/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

「デビュー以来ずっと目立ちたい一心で、下劣極まりない音楽をやり続けてきた」出典:Yahoo!ニュース - サザン桑田に紫綬褒章 驚き「本当にいただいてよいのかと…」 (スポニチアネックス)

大衆芸能を導いて来られた数多の偉大なる先達たちのおかげであると、心から感謝いたしております
出典:桑田佳祐さんが紫綬褒章を受章 NHKニュース

などとコメント。

2.jpg

画像:http://shirokuma.blog.so-net.ne.jp/2008-05-07

過去には、森山直子さんや中島みゆきさん、都はるみさんなんかも受章している紫綬褒章。

4.jpg

画像:http://naorso.ti-da.net/e813977.html

おっさん世代ではサザンの桑田が嫌いと言う人はなかなかいないと思うので、これはおっさん世代には嬉しいニュースなのですが・・・・・その反面。

うーーん、サザンの桑田と「勲章」・・・・・「ロック」と「政治」の様に、イメージが、なかなか合致してきませんね

下手するとこれは桑田さんのイメージダウンにもなるのでは?

やっぱり、どれだけ「下ネタ」を連発しようが、「エロい歌」を歌おうが、なんといっても桑田さんの場合は「悪い噂」がないのが良かったのですかね、長渕剛のように「前科」もありませんし。

3.jpg

画像:http://ticketcamp.net/live-blog/kuwatakeisuke-meig...

「永遠の0」での主題歌効果がもしかしたらでましたかね・・・・・

なには、ともあれ、おっさん世代には嬉しいニュースです。


人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました