SSブログ

高倉健 菅原文太 関係 [芸能ニュース]

スポンサードリンク




高倉健さん(83歳没)の悲報から1か月も経たないうちに、今度は菅原文太さん(81歳没)が逝ってしまいました。

「昭和の任侠」の代名詞である、高倉健さんと菅原文太さん。

1.jpg
画像:http://n-jinny.com/8610.html

菅原 文太(すがわら ぶんた、1933年〈昭和8年〉8月16日 - 2014年〈平成26年〉11月28日)は、日本の俳優、声優、ラジオパーソナリティ・農家。宮城県仙台市出身。愛称は文太兄い、文ちゃん。 代表作は映画『仁義なき戦い』シリーズ、『トラック野郎』シリーズ。どちらも日本映画史に残る配給収入を上げた。「ウィキペディア」より

「仁義なき戦い」と「トラック野郎」は菅原文太さんの代名詞と言っていいでしょうね。

こんな日本映画のスター菅原文太さんと、同じくスターだった先日亡くなった高倉健さん、気になる大スター同士の関係とは?

高倉健さんと菅原文太さん二人が共演した映画

1967年 「網走番外地 吹雪の斗争」 1975年 「神戸国際ギャング」
そのほかには

・関東緋桜一家
・博奕打ち外伝
・最後の特攻隊
・日本ダービー勝負
・懲役三兄弟
・日本暗殺秘録
・博徒列伝
・ごろつき

などがあるようです、結構、高倉健さんと菅原文太さんは同じ映画に出ているようですね。

2.jpg
画像:http://oriongogo.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

3.jpg
画像:http://www.amazon.co.jp/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E5%9B%B...

ちなみに、おっさんは、このなかで観た事がある映画は一本もありません・・・年代としてはやっぱりおっさんの一つ上の世代ではないでしょうか。

4.jpg
画像:http://lifepages.jp/kenbunta-9411

結構面白そうなタイトルなので、今度レンタルに置いていたら借りてみたいと思います。

5.jpg
画像:http://www.logsoku.com/r/news/1417411999/

高倉健さんと菅原文太さんの意外な関係は続きます・・・・・なんとそれは、あの不朽の名作「幸せの黄色いハンカチ」にまつわるもの。

1977年に公開された「幸福の黄色いハンカチ」で高倉健さんが主演したのは知っている方も多いと思いますが、なんと、この「幸福の黄色いハンカチ」のドラマ版が同じ山田洋二監督のもと1982年に放映されましたが、その主演が菅原文太さんだったとのこと。

高倉健さんの「幸福の黄色いハンカチ」は何度も見ているのですが、このドラマ版の「幸福の黄色いハンカチ」の菅原文太さんにもすごく興味がありますね。

6.jpg
画像:http://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=...

イメージとしては「寡黙」なイメージの高倉健さんに対して「ギラギラしていて騒々しい」イメージの菅原文太さん、対照的なこの二人。

追悼番組で是非やってくれないものでしょうか。




先日まで「軽トラ野郎」としてCMで姿を見かけていた菅原文太さんのいきなりの訃報。

ご冥福をお祈りします。

無料プレゼントはこちらから!!!!
↓↓↓↓↓↓
http://zaitaku-fukugyou.blog.jp/



人気ブログランキングへ


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました