SSブログ

マッサン 視聴率 8週 [芸能ニュース]

スポンサードリンク




NHKの連ドラ「マッサン」 先週第8週目の週間平均視聴率が20パーセントをきったらしい。
先週のマッサンは、久々に泉ピン子さんや前田吟さんそれに、新しい登場人物の八嶋智人さんも登場してなかなか面白かったのですが・・・・・・・・・・

1.jpg
画像:http://ameblo.jp/adam1006/entry-11902673758.html

NHKも賢いもので、ここで中だるみがすると思ったのか、一発ピン子の「いびり」で視聴率を上げようと企んだようですが、結果はまさかの「マッサン」始まって以来の20パーセント切、
19.3%

平均週間視聴率が20パーセントを切ったのは「あまちゃん」以来だという事です。

2.jpg
画像:http://mainichi.jp/mantan/news/20130331dyo00m20004...


杏さん主演の「ごちそうさん」や吉高さんの「花子とアン」は絶えず20パーセント以上の視聴率だったとは・・・・・・「ごちそうさん」に関しては納得ですが、「花子とアン」もですか・・・・・・しかし、今考えると「あまちゃん」は、なんだったんでしょうか?
あれほど「あまちゃん」「あまちゃん」「じぇじぇじぇ」と騒いでいたのに「ごちそうさん」や「花子とアン」に抜かれてたんですね。

3.jpg
画像:http://girlschannel.net/topics/42901/

かくゆう、おっさんも「あまロス」に苦しんだ一人なのですが(録画したあまちゃんを見直す日々)NHKの連ドラに視聴者を定着させた「あまちゃん」の功績は評価してもいいのではないでしょうか、「あまちゃん」があったから、「あまちゃん」で若い世代もNHKを見るようになったから、今の高視聴率があるのだと思います(「純と愛」はひどかったからな・・・・・・・)

4.jpg
画像:http://www.asahi.com/articles/ASG3L0PLHG3KUCVL033....

はなしが、「あまちゃん」にそれてしまいましたが、「マッサン」ですよね。

「マッサン」の視聴率が落ちた原因はズバリ!、今の主人公、マッサンに問題がありますね、特に先週はマッサンの影が薄く、さらに大阪では失業中のマッサンが広島の実家に帰ると「ぼっちゃん」と呼ばれてる・・・・・結局マッサンは良い所のボンボン・・・・この辺が視聴者の鼻についたのではないでしょうか。

さらに、泉ピン子の外国人妻エリーさんに対する「いびり」が思ったほどでもなかった・・・・・結局、ピン子はいい人だった、みたいな感じで終わったのも盛り上がりに欠けたのではないでしょうか?

5.jpg
画像:http://news.mynavi.jp/news/2014/09/19/130/

でも、週の平均視聴率が20パーセントを割ったことがニュースになるなんて、やっぱりすごい事だと思います。

「マッサン」もこれから自分の「夢」である「ウィスキー」作りに進んでいくところ、次週・・・・じゃないや、今週の視聴率は20パーセントに返り咲くことでしょう。

6.jpg
画像:http://girlschannel.net/topics/205283/

無料プレゼントはこちらから!!!!
↓↓↓↓↓↓
http://zaitaku-fukugyou.blog.jp/




人気ブログランキングへ





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました