SSブログ
家電・パソコン ブログトップ

Windows 10 9は? [家電・パソコン]

米Microsoftは次期のWindowsOS「Windows 10」を9月30日(現地時間)に発表した。

あれ?・・・・・・「Windows 9」ってあったっけ?と思われた方も多いのでは?
この、新発表の「Windows 10」は

Windows 10は、テーマとして「1つのプロダクトファミリー、1つのプラットフォーム、1つのストア」を掲げる。同社の新しい戦略「モバイルファースト、クラウドファースト」の世界を構築する新世代Windowsの第1歩であり、コンシューマーとビジネスの両方の需要に応え、これまでで最も広範なデバイスに対応した包括的なプラットフォームになることから、既存の延長線上にあるWindows 9とは呼ばず、「10」と名付けたという。「YAHOOニュース」より




だそうです・・・・・・ここで、おっさんのダジャレとしては

「ナインはないんかい!!!!」(べたべたですね・・・・・・もしかしてビル・ゲイツもこの突っ込みを期待してとの仕業かも・・・・・・)

Microsoft-windows10.jpg

画像:http://litabi.com/windows-9-windows-10/


でも、OSもだんだん「タブレット端末」を意識したものになってきてますよね。

タブレット端末は電気屋でよく見かけますが、おっさんの周りでは意外と非常にすくないです。

しかし、だんだん、こちらが「主流」になって来るのでしょうか?

「OS」が新しくなるのはうれしい事ですが、古いユーザーにも使いやすものになっていて欲しいものです。

例えば、いきなり「XP」(いまだに使ってる人はいるんでしょうか?)から「10」に行く人にも使いやすいと嬉しいですよね。
「OS」は「軽い」「速い」「使いやすい」それと、「セキュリティー」これさえ揃っていれば大丈夫。




家電・パソコン ブログトップ